web拍手レス兼更新日記

3月31日
唯世原作者様サイトがついにリニューアルされましたね!
今度のも素敵です。
たまごおみくじが無くなってしまったのがちょっと残念;
簡単なおみくじか何か作ろうかな。

3月29日
唯世トップページ…まさかのスクリプトミス。しかも超の付くうっかりミス。
ちゃんと誕生日当日は誕生日のが表示されるように設定してあったのに!表示されないなんてorz
ごめんよ唯世!うわーん!
……気付いたのが夜だったので…直すのもあれなので消しました。

先日のドット絵配布開始しました。お好きに持っていってやってくださいー!

HAPPY BIRTHDAY 唯世っ!

3月28日
唯世web拍手レス
>↓のドットアイコンにコメントくださった方
お褒め下さってありがとうございます。
はい、明日から配布する予定です。
更新頑張ります。ありがとうございますー!

3月26日
唯世・キセキ・初代K完成。案の定プラチナロワイヤルのあまりの細かさに泣かされました。
さて、明日から何描こう…

3月25日
唯世・キセキ・初代K大分できてきました。
プラチナロワイヤルは途中。明日完成させたいです。
初代Kが意外に難敵でした。灰色っぽいの方の初代Kが微妙にキ●の旅の某キャラに似て…orz
左下の方は話にならんです。難しすぎる。
キャラチェン唯世が一番描いてて楽しかったです。


ところでweb拍手お礼画像、お正月絵追加に手間取ってます。
撮影者が空海となでしこはもうやっていて、あむは今回追加のバニラアイス絵があるからお正月絵はやや撮影ってことにしようかなと…
↓いくら何でもこれは酷いか。ややならこのくらいはじけたラクガキしてもいいかなとか思ったんですが。

↓元絵

3月24日
唯世・キセキ・初代Kわりと慣れてきました。はじめの倍くらいのペースで進んでます。
クリスマス帽キセキの靴を地味に赤にしてみたんですがわかりませんorz
初代K1つしか無い…もう1つくらい作ろうかな。

3月23日
唯世・キセキ2つ目完成させてみて思った。同じレベルでもポーズが複雑だったり、ドット打ちが細かい方がクオリティ高く見えるな…
というわけで作るものの見直し&細かさに合わせてサイズの調整をしました。
どれも原作やアニメで私のツボにはまったところor適当に平凡なポーズです。全身写ってない場合は適当に補完してます。
プラチナロワイヤルは今の私の実力では打てませんが、これだけの量打てば多分打てるようになるでしょう。そう思いたい。

3月22日
唯世・キセキそういえばリンクバナーでまともな頭身の唯世がいなかったので、増やすことにします。唯世の誕生日にぶわっと追加できればいいな。
え、服装のチョイスに悪意を感じるって?…愛の間違いでしょう。
余裕があったら初代Kも作りたい。

6巻ゲットですー!ちび唯世&月詠兄妹がかわいくてたまらない。
あと、×キャラが巻を追うごとにかわいくなってる気がするんですが…素敵すぎです。

そういえば昨日はあみちゃんのお誕生日だったんですね。今日知ってびっくり。

3月21日
さて、次は何を描こう…っていい加減前描いたやつweb拍手に入れないとorz
次に描くネタは6巻ゲットしてから考えますー

もうすぐ唯世の誕生日ですね。
何も準備してませんが…トップページでカウントダウンくらいはした方がいいかな。

3月20日
完成ー!背景と超ミスマッチ。



次は何描こう。

3月18日
ゲーム面白すぎです…!あ、以下多少ゲームの内容に突っ込んだ感想なのでお嫌な方はここで引き返してください。
どちらかというとゲーム攻略的内容中心で、各キャラとのイベントの詳細は無いので問題無いとは思うのですが。

プレゼント、いろいろ試してみたら、北海道二階堂先生が実用品好きすぎて笑いました。
とりあえず全員とエンディング迎え終わりました。でも、まだ空海+北海道の2つ目のバッジもらってません。なかよし度は全員100%なのに、全然イベントが起きないのです。
うーん。。。全員合わせてなかよし度何%以下でないとイベントが起きない、とか制限があるとか?イクトとの仲良し度下げてみようかな…まさかもうイベント起きないってことは無い…よねorz
×たまバッジもゲットしました!でも、もっと浄化しないと次のバッジもらえないんだろな。先は長いぜ!
7つ目のミニゲームも気になります。遊べる条件って何なんだ。
あと、ややが言っていたアイテムコンプのバッジ…アイテムってどのくらいあるんだろう。

×たま浄化が一番飽きがこなくて楽しいです。
跳ね返そうとすると分裂するあのピンクの球って、一度分裂させてしまえば跳ね返せるんですね。
二階堂戦後の×キャラは皆分裂する球を使ってきます。
赤は1回ですが、青と緑は2回連続で分裂する球を使ってくるので、球1つにつき3つに分裂×2回で6つ跳ね返せます。
さらにアミュレットハートの3方向攻撃をプラスすれば、短時間のうちに様々な角度で9つの球が飛び交う十字砲火のような状態になります。
こうなればどれか1つは当たると思います。しゅごい!
…と言っても、全部跳ね返すのは難しいので、数回しかできたこと無いんですが;
ついでに言うと、こんな状態を作るよりは1つ1つの攻撃を確実に当てていった方が余程早いんですが。まあ、やり込みの領域ということで。
あと、普通に跳ね返せる青い球。跳ね返したときの、自分と球を直線で結んだ延長線上に跳ね返されるわけですが、それを利用すると、赤い×キャラ限定ですが、×キャラを狙わなくても当たりやすくなる跳ね返しができます。
赤い×キャラは画面の端に行ったときに、青い球を真下と対角線上に同時に発射します。
そのとき、×キャラの真下に居るようにして、とりあえず自分に向かって発射された分の球を跳ね返して身の安全を確保した後、対角線上に発射された球がなるべく下に来るのを待ちます。
跳ね返せるギリギリくらいの高度になったら跳ね返すと、物凄い横方向にジグザグに飛んでいきます。こうなると結構×キャラに当たりやすいです。
統計取ったわけではないので確実ではありませんが、体感では命中率8割程度。普通に狙うと外してしまう場合は、この方法を使うと当たりやすいです。
…と言っても、こちらもやっぱりキャラなりしてサクサク攻撃していった方が余程早いです。
どちらも制限プレイでキャラなり無しで×キャラを浄化したい場合や、キャラなりするまでの間にちょっとでも×キャラの体力を削っておきたい場合に使えますが…普通にプレイしていれば必要無いんだろうなorz

3月17日
途中絵。



ゲーム、無事唯世と結ばれました。時折上画面に表示されるグラフィックがアニメの使いまわしばかりかと思いきや、最後の最後でゲーム用に描き下ろしたらしいものを見られました。絵柄がちょっと違いましたが;
エンドが早すぎると思ったら、一旦区切っておいてエンディング後もまた新展開が見られるようで。
そうだよね、まだ北海道二階堂先生更正したばっかだもん!
唯世と結ばれたということで、唯世バッジをゲットしましたが…やっぱり他の子のバッジもあるのか?
もしや全てのバッジを集めるためには4股は必然とか。そ、そりゃないぜ!
とか言いつつ他のキャラとの仲良し度も上げ始めました。何やかんや言って他のイベントも楽しみ。
ごめんよ唯世!でも君が本命なのは変わりないから!…最悪だな自分。

3月16日
DSゲーム「3つのたまごと恋するジョーカー」、ゲットしました!
我があむちーを唯世に好かれる女の子にするべく、元気さを最優先で上げ、唯世が気に入りそうなアイテムを片っ端からプレゼントして唯世との仲良し度を100%に。
唯世のツボさえ押さえれば簡単に100%になります。
でも、バニラクッキー連続であげたら、1つ目は気に入ってくれたのに2つ目は不評でした。連続は良くないのか…?何度も試したわけじゃないのでわかりません。
それとも、操作ミスで他のアイテムあげちゃったのかな。うーん。

プレゼントをあげたときの反応や会話がやたら素敵です。
ところどころ声も入っていてもう最高。
大体どのキャラも声付きなのは無難なセリフなんですが、キセキの「無礼者!」が声付きで吹きました。何故そこを選んだんだろう(笑

ゲーム公式ページのパスワードも入力してアイテム売られるようにしました。
これからの展開が楽しみですー

3月15日
途中絵。


メイキング一応できましたー
こちら
いろいろわかりにくいですが(汗

3月14日
何故かこのページが消えていた…orz
swfファイル入れたからかな。今度消えてたら下のswf消します。
昨日は接続が不安定で更新できなかったので、サーバーの不調ってことも考えられるんですが。

UPするものが無いので描きかけ絵でも置いていきますー


ラクガキのつもりで描き始めたのが、いつの間にか結構夢中になって描いてました。
微妙な時期ですがひな祭りネタ。空海の右の風船みたいなのはぼんぼりになる予定です。
主線綺麗にする気はさらさら無いのでこのまま塗りに入ります。
どのみち完成しても使い道無いので、好きなように塗りますあー

web拍手でFlash感想くださった方ありがとうございました。
背景にも目を留めていただけて嬉しいです。

3月12日
今月29日は唯世の誕生日なので、記念に唯世プロモでも作ろうとFlashに手を出してみたのはいいものの、アニメーションは思いの他面倒で見事な途中放棄を遂げました(こら
アニメーションは面倒ですね;Flashアニメなら楽だろうとなめてかかったら痛い目見ました。

↓が途中放棄したブツ。細かい調整してないので不自然です(汗
目線の動きを直すだけでも随分自然になると思いますが、放棄すると決めたからにはこれ以上いじらずに。

ってか10秒分くらいしか作ってないのに放棄ってどうよorz

3月11日
気が付いたらもうこんなに日が過ぎてました…
更新するときに見たらトップに「更新日記はほぼ毎日更新」なんて書いてあってアイタタタでした。
嘘っぱちですねごめんなさいorz
明日からちゃんと書きますー
…明日から?こら。

大江戸かるたさん、作品ご応募ありがとうございましたー!

web拍手くださった方もありがとうございました。
更新していない間も拍手やメッセージたくさんいただけて嬉しいです。
いつの間にか、運営してるサイトの中でここが一番拍手多くなってます。ありがとうございます。

もどる