web拍手レス兼更新日記

2011年4月1日
更新停止して2年経ちました。ここを見てくださっている方も多分いないと思いますが、ふと思い出して覗いてくださる方もいるのではないかと思って久しぶりに更新してみます。
元気で居ます。ゲームは結局完成させられませんでした。でも唯世への愛は衰えていません。
web拍手やお絵描き掲示板は時々チェックしています。気が向いたら投稿ください。
それでは。

4月1日
3月1日に話題に出した唯世育成ゲーム、少しだけ作ってみました。
予想通り妄想まみれになりました。
ただ、妹に見せたところ妹の方が妄想力もセリフを考えるのも上なことが判明してがっくり。

現在3日分(1日目、4日目、5日目。 2、3日目は土曜日・日曜日なので作ってません)だけプレイできます。
1日目は紙芝居状態です。4日目から普通にゲームとして動き始めます。
ちび唯世がお好きな方は、良かったらプレイしてやってください。
バグなどありましたら教えていただけると助かります。

現在唯世だけですが、今後できればキセキも復活させたいです(作り始めの頃はいた)。
文字読むときにふよふよ動いてる子がいるとうっとうしいのと、ファイルサイズが気になってきたのとで外しました。
それまでキセキのセリフだったものを他のキャラに割り振ったので、多少不自然なところがあるかもですorz


司さんのネタにしやすさは異常。

はじめの設定ですが、名前はフルネームじゃない方が自然になります。苗字のみか名前のみで。
セーブデータが自分のパソコンを出ることは無いので本名でも平気ですが、ニックネームやハンドルネームでも楽しめるのではと思います。お好きな名前で。
私はテストプレイのとき「ああ、」という名前にしました。「ああ、君」とか「ああ、せんぱい」とか呼ばれて面白い。
あとおすすめは「大好き、」でしょうか。「大好き、せんぱい」って呼ばれます。あちこち文章としておかしくなりますがそこは妄想でカバー。
他はお好きな設定で。性別もチェアも、どれを選んでもストーリーに違いはありません。
プレイヤーキャラの口調は男女共通のため、中性的にしてあります。
唯世は自分の影響を受けて成長した、と妄想できるように、現在の唯世の口調に少し似せてあったり。

ゲームらしく、文字は1文字ずつ表示されていくようにしました。
文字送りが遅くてじりじりする場合は、メッセージが表示されている部分をクリックするとぱっと残りが表示されますので、面倒臭くて飛ばしたいなーと思った部分はクリック連打していると高速で過ぎ去ります。
ポケモンのゲームをAボタン連打しながらやってるのに近い感覚。




ゲーム公式サイトの人気投票終了しましたね!
8位おめでとう唯世!まさかややより上で終われるとは思ってませんでした。
10位おめでとうキセキ!司さんも12位おめでとう!

もどる