web拍手レス兼更新日記

1月31日
なぎーひとつ……壮絶にツッコみたいことがある。

何でなぎひこが聖夜学園女子人気ランキング5位に入ってるんだ!?

この衝撃を前にして、さあや様のキャラなりが目に入るとでも…いや、入ったけど

ところで2月に海里再登場って本当ですか…!

次回めさ楽しみです!
告白したくて思い悩むゲストキャラ!そこにナナが現れて…キャラなり!ラブラブドリーム!
何と必殺技、ラブラブショットを浴びた人間は想い人に想いのたけを告白せずにいられなくなるのだ!しゅごキャラ史上最凶の必殺技ですな!
早速技を浴びてしまったなぎひこ。あらぬことを口走りかけるが、察した唯世が慌てて口を塞ぐ。
しかーし!そんな唯世の背中にもラブラブショットの魔の手が迫り…ああ、唯世の目から光が消えていく!
告白を聞いてしまったあむ。しかしなぞたま浄化後、唯世は自分の言動を覚えていなくて…
思い悩むあむ。彼女と彼女を想う野郎どもの葛藤はますます複雑化する!
…という王道電波を受信してしまった。恐らく日本のファンだけでも1億2千万人くらいは同じ電波を受信したと思われる。

1月29日
唯世このへんでちび唯世描き描き。

1月25日
あむ唯世ややUFOドリーム…ちょ、自分がUFOになってどうする!
妙にツボでした。
そういえば未確認飛行物体多いですね。
キャラなりした子、エンブリオン、エンブリオ、あと他に何かあったっけ。

←第4話「あたしが切り札!?」。
この部分笑いました。


web拍手レス
>さきさん
じゅ、十年前…それではちょっと無理かもです;
画面スクロールして四角形っぽいのが出るということは確かに重くなってますね;
そこまで古いパソコンとなると何が原因なのかわかりません。ごめんなさい;
JAVAやIEのバージョンが古すぎる、メモリが足りないくらいしか想像できません。
画像の表示以外は正常に動作しているので前者2つは考えにくく、OSもWindowsっぽいですし、動作の重さもあるのでやっぱりメモリ不足の可能性が一番高いでしょうか…
本当にごめんなさい、わかりません。
一番手っ取り早い解決法はパソコンを買い換えてしまうことですが…さすがにゲーム1つを理由にそれは現実的ではないですね;

1月21日
唯世うおおう!テレ東のHPにこれまでのお話あるのな。これは便利だ。

第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」。
キャラチェン後にこんなカットがあったような。
ポーズよく覚えてないorz
寝ぼけたような色合いの私服が良かった。色これでよかったっけ。
そういえばこの回の王子が下に着てたピンクっぽいシャツって、りまたんとなぎーがあむちーの家に遊びに行ったときのなぎーのシャツと同じ…?
上に着るものだけで随分印象変わるんだな。

1月19日
唯世第2話「こころのたまご!」。
キラキラ光線、初☆炸☆裂!の回。
王子が指組んだままテーブルに肘ついて上目であむちー見てるとこ良かった。
初代Kの絵本はこの話で登場だったような。
ああそうだ、ミキはこの話で生まれたんだな。ちょろちょろ逃げ回ってかわいかった。

1月18日
唯世とあむ描くネタが尽きてきました…
ので第1話から順に、記憶だけで1シーンずつ描いていこうかなと。勿論唯世ばっかり。
丁度いい感じに記憶も風化してきたので、変なところが誇張された面白いものが描けるんじゃないかと思います。

では早速。第1話「しゅごキャラ誕生!」より、唯世があむちーに渡すハンカチをポケットから取り出すシーン。手前のあむちーはスペース余り過ぎたので入れました。
この話は名場面多すぎて迷いました。「用も無いのに触らないでくれるぅ?お馬鹿さぁん」「僕には好きな犬がいます。ごめんなさい」「玉子にお姫様抱っこされちゃったー!」「猫が憑いてる。怪我は無い?」あたり。セリフは記憶だけなのでどっか間違ってるような気がしてなりません。

web拍手レス
ゲームの感想くださったお2方ありがとうございました。
めさ嬉しいです!ありがとうございます。

えっと、あと
>さきさん
すみません…情報が少なすぎて何故遊べないのか具体的な原因がわかりません。
とりあえずJavaはインストールされているようですので、他に何か…
仮想領域不足?にしても普通あれが遊べないほど酷い設定にはしないはず…
結構古いツール使ってますので、JAVAのバージョンが古すぎて遊べないというのも考えにくいです。
考えられるのは、既に結構ネットサーフィンした後であのページを開いたためにメモリ不足を起こしたか、回線が混んでいてグラフィックが変な読み込まれ方をされたか(?)、別窓で開いていきなりあのゲームを表示するという動作がさきさんのパソコン(のスペックもしくはそのときの負荷状況)には負担が大きかったかあたりだと思います。
とりあえず、パソコンを再起動してからこちらをクリックしてゲームを表示してみてください。
メモリをクリアしてかつ同窓で開けば正常に表示される可能性があると思うのです…あまり自信は無いのですがorz

1月12日
唯世ななななな何なんだあのOPは!何なんだ!
ほっぷすてっぷじゃんぷ!
ほっぷすてっぷじゃんぷ!
ほっぷすてっぷじゃんぷ!


椅子ごとバク宙しかけた

1月1日
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー!

久々にたまごおみくじを引いてみました。キセキの吉!今年も良い年になりそうです。
ゲーム、ミスがあったので少し修正してUPしました。
攻略情報付けてUPする予定でしたが、RPGが苦手な妹にやらせてみたらあっさりクリアされたので必要無いかと思い直してやめました。

web拍手レス
去年の拍手レスは去年のうちに…と思いましたが、日付変わってしまって間に合いませんでしたorz
随分前にいただいた質問ですが…えーと、それはちょっと答えられないです。
ごめんなさい;
それはあむちーに向かって「ラン、ミキ、スゥ誰が一番大事?」と聞いているような感じだと思います。
れちゅさん、ゲームの感想ありがとうございます!ちょっとモンスター弱体化したので完成版は少しやりやすくなっていると思います。

もどる