web拍手レス兼更新日記

9月29日
しゅごキャラでRPG
今更ですがなかよし早読みきましたね!
ななななこ様!これはまずい。会話の流れや撫子の花からあのまま認めてしまいそうな感じがしますが…どうなるのやら。
りま様だけにバレたってことは、少女マンガ的に見るとなぎりまフラグなのか?うーん…?
まあ、誰とくっつくにしろ幸せになってくれ。

最終回見直して驚いた。姫抱っこの後の「何も渡さない」は、もしかして水族館デートの「ロックは渡さない」に対応してるのか。自然な流れすぎて気付かなかった。
渡さないものが増えたな。
良いことだ。守りたいものを増やしながら少年は大人になっていくのですよ…ふっ。
ごめん言ってみたかっただけ

9月27日
しゅごキャラでRPG
難しいな…
レンガがくどいような気がする。色が濃すぎるのか…?
でもある程度のコントラストは欲しい。コントラスト低いとグラデーションの粗さが隠せn(殴
スゥのスイッチも目立たなさすぎる。
扉の色も明らかに周囲に溶け込んでない。
どれも試行錯誤したけどなかなか良くならないorz
とりあえず今は次に進んで、最後にまた調整します。


最終回物凄いクオリティ!1話のデジャヴ姫抱っこに鳥肌。
「王子さま」じゃなくて「唯世くん」。憧れの王子様との仲は確実に進展してる表現なのですね。
イクトの胸に顔押し付けてた直後にこれはめっさあむちーらしい!
唯世の「何も渡さない」宣言もかっこいい!2期はあむちーを巡ってますます泥沼化しそうな予感。わくわく。

相変わらず女の子かわいい。りまの「秘密」にやられました…かかかかかわ…!
ややも毎度ながら絶好調にかあいい。無気力化されてもキャラなりはしたいんだな。
ディアベイビーの衣装相当気に入ってるんだ!かあいいもんなー

しっかしあむちー…メール1通であんな暗い時間にそんな人気の無いところにホイホイおびき出されていいんだろうか…
唯世は唯世で夜によく出歩いてるし、うまくやればあむちーと唯世セットで連れ去れるんじゃないかと悪い妄想が(ry
その後チアガール&ホワイト王子に返り討ちにされるだろうけどそれもまたいい。

ガーディアン5吹きました。ちゃんとなこ様も海里もいるよ!欠席者扱いだけどorz
海里は最後に出たからいいけど、なこ様が浮かばれなすぎる。あ、死んでないっけ。
来週は何故かダイヤ出るし、なこ様の復活も近いか。あの番外編是非やって欲しい!

空海が男前すぎる。
「ギリギリセーフ」とか言ってるけど本当は間に合うのわかってたんじゃ。格好良いな!
前線でバリバリ活躍してもいけそうなキャラだけど、やっぱり自然に他の子の後押ししつつ見守る姿勢ができるのは彼しかいないもんな
今更ですが彼はまだまだ「現役」ガーディアンなんだと思いました。

御前…EDに声優さんの名前が普通に出てて驚いた。
ということは少なくとも今出てるキャラや、これから出る新キャラと同一人物ってことはありえないと見ていいのか。
いったいどんな人物なんだろ

9月26日
しゅごキャラでRPG
とりあえず戦闘用マップは後回しで、イベント用グラから消化していくことにします。
というわけでまずはスゥがスイッチ押した部屋。
アニメでは丸い画面でしたが、操作性を考えて四角に直しました。
扉は閉じた状態と開けた状態を作るので後で付けます。
グラデーションが酷いですが、このくらいまでやっとけば上からレンガ模様付けると気にならなくなる…筈。

9月25日
しゅごキャラでRPG
できたできたー!あとは全部打った具合で、他のと共有できそうな色があったら色をちょっと変更するかもくらい。

ゲーム公式サイトホント凄いですな!カウントダウン今日唯世だ唯世!唯世!
初代K人気無いorz
自分が投票しなくても初代K自身の人気+中の人人気で結構いくと思ったんだけどなー

9月24日
しゅごキャラでRPG
遠景はほぼ完了。お星様だけまだ。最後の楽しみに取っておきます。

あむちーお誕生日おめでと!
さてさて、あむちーのお誕生日ということは!ゲーム公式サイトの人気投票開始日でもあるのです!
みんなー!唯世に投票しようぜ☆なんて。1日1回投票できるので他の好きキャラと1日おきとか2日おきもありだと思います。勿論自分は唯世&キセキ一直線!

9月23日
しゅごキャラでRPG
途中っす。背景15色で済みそうなのにしゅごキャラに40色かかってしまった。
この前のしゅごキャラ、すごくゲーム向きのネタでピピピッときました。
あれゲーム化したら面白そう!誰か作ってください><WWAなら簡単だぜ!
一応自分でも作るつもりですが、ストーリーがうまく膨らめられずに5分くらいで終わりそうな悪寒。
ドット絵打ったら公開してく予定ですので、ゲーム作ってみたいけどドット打つの面倒くさいという方は良かったら使ってやってください。

9月7日
唯世唯世の刑事発言に光速でぶかぶか白ランがフラッシュバックしてぶかぶか刑事な唯世が浮かんだ
どんな想像してるんだよと自分にツッコんでいたらあむちーの妄想力の方が遥か上でしたorz
あむちーGJ!

冒頭の外キャラと本当のキャラのギャップを語るシーン、ホントの唯世はキャラチェン時の王様状態じゃなくてシャイで人前で話すのが苦手なおとこのこーなんだと激しく反論したかったけど、その後のキャラチェン見たらどっちでもよくなってきた。どっちも唯世だしどっちも好きだー
キャラチェンしても言うべきことを忘れないのは流石。

ややがかわいさ爆発でかわいくてかわいくてかわいかったです。やや愛されてるー
転んでも泣かなかったり、メリーメリーでも眠らなかったり、成長してるな
ややだけにやや頑張った、ってりまたんがありがちなネタ言ってたのが意外。りまもややが頑張ったことを認めた発言をしたかったけれど、素直じゃないからネタの形で言ったのかな。

全体通して王子がニコニコしてたのがかわいかったです。
唯世のああいう人の良い笑顔大好きー!王様のときの悪い顔もいいけど、やっぱニコニコしてると安心する。

9月3日
唯世と初代K唯世の表情をつかさたん初代Kに合わせたら死亡フラグっぽい顔になっちまいました。
この2人ってホントよく似てるんだな…

もどる