web拍手レス兼更新日記

8月31日
フェリス
フェリス
2週連続唯世が出ないとは…しかし面白い。
うたーたんの新曲いい!
来週は名探偵やや?それとも迷探偵やや?
どっちにしろ楽しみです。
そして唯世のキャラチェンジ!?うわーい!

←プラチナフェリスらくがき
この前のドット絵のやつです。
フェリスはブラックリンクスと違って普通のマントなので、尻尾の動きによってはマントがまくれ上がって非常に間抜けで微笑ましい状態になります。


←例:尻尾を立てて威嚇
図
後ろから見た図。おしり丸見え




こういう風に尻尾の先に引っかかって尻尾と一緒にマントが動くこともあります。


…自分でも書いてて痛々しいと思った

8月27日
ひたすら猫唯世に話しかけて和むゲーム作ってみた。
我ながらろくでもないです。
下のフォームにメッセージを打ってエンターキーor発言ボタンで反応が返ってきます
みゃあ
・わからない単語にはランダムで反応します。
 登録単語数少ないのでほとんどわからないです。
 意味不明な猫語で話しかけてランダムな反応を楽しむのが通の楽しみ方(ちょ
・何も打たずに発言ボタンを押すと鳴き声は固定、表情だけランダムで変わります
・表情は全7種類、反応は20種類弱です。

8月25日
唯世しゃっくりがとまらないよ
ぼく、しんじゃうのかな
おとうさまおかあさま、さきだつふこうをおゆるしくたたい

唯世の出番が…無かった…だと?
唯世はともかく、やや女の子なのに仲間はずれ…
懸賞の神様!りまにチケット4枚当てさせてあげても良かったじゃないですか!(号泣

しかし本命キャラが出なくてもほとんど気にならないくらい楽しめるアニメって凄いよ。

8月22日
唯世とベティおりられないおりられない

8月19日


ロイヤルガーデンのつもり…なんだけどそうは見えないorz
アレンジが悪かったか、ドット絵力が追いつかなかったか、その両方か。
テーブルの上にある屋根みたいなのは無いと雰囲気出ないかなー
上からのアングルだから屋根付けると邪魔なんだけど;

ところで、アニメ版のロイヤルガーデンにはテーブルと椅子が何組あるんでしょうか。
メインで使っているものの他に最低でももう1組あることが複数の話で確認できます。
それがメインのものの右に見えるときと左に見えるときがあるので3組と予想できますが、3組一緒に写っているところが見つからないので断言はできません。


↑のドット絵内での会話。原作で海里が一時的にこっちに来た設定
唯世「三条君、また会えて嬉しいよ」
やや「帰ってくるなら教えてくれたっていいのにー!みずくさーい!」
唯世「三条君のお姉さんが教えてくれなかったら、ぼくら知らずにいたんだよ」
海里「いえ、オレは姉さんに呼ばれて一時的に手伝いをしに来ただけですから」
りま「(なぎひこをチラッと見る)…やっぱり海里の方がいい」
海里「困ります。あ、そろそろ行かないと」
りま「あむに会っていかないの?」
やや「あむちーも会いたがってるよ!もうすぐ来るはずだから、会って行ってよ!」
海里「まだジョーカーにふさわしい男になっていませんから。今は会わせる顔がありませ
あむ「海里…?」
海里「ん゛……」
あむ「ひさしぶり!元気だった?」
やや「あむちーあむちー!海里こっちにしばらくいるって!」
あむ「えー!?うそっ!!ホントに!?(キラキラキラ)」
海里「うっ……」
唯世「ゆっくりしていってね!!」

なぎひこ「(……何か居心地悪いなー……こっそり帰ろうかな。っていうか何だろうこのデジャヴ)」

8月17日
唯世 ラジオ体操〜!

8月16日
唯世 ガーディアン内黒一点なのに全く違和感が無い王子…流石だ。
でもやっぱり海里いないと寂しいな;;

ゲストキャラがやたらかわいい。清楚で健気で優しくていい子だー!
次回のお笑い元気っ子も期待期待。見るからに美咲(「君の瞳に恋してるっ!」の子)と気が合いそうな子だな。あの子がお笑いやって美咲が笑い転げるのもいいし、一緒にお笑いやるのも合いそう。

さあや様が凄い違和感あったんですが…典型的に小さいお友達に人気の無いキャラだとは思いますが、今回で嫌いになっちゃった子いたらちょっと悲しい。

8月15日



……ダイヤは?(ぁ

明らかにシュミに走ってるのが約1匹混入されてます。
プラチナフェリスと名付けました(末期

8月12日



しゅごキャラの半分以上が左右非対称という悪夢


キセキ簡単すぎて吹いた

8月10日
唯世とベティ家に巣を作っていたツバメが今日巣立ちました。
おめでとう

8月9日
唯世いいんちょ告白直後のややのツインテの動きにやられました…ああいう髪の動きにはホント弱いです。
いいんちょ帰っちゃった…やっぱ寂しい。
原作では代打Jがすぐ来ましたが、アニメではこれからしばらくの間オリジナル回ばかりで、王子のガーディアン内ハーレム状態が持続しそうです。
何という楽園。そのポジション代わってくr(ry

りまがピザ食べるときにチーズ伸びてたのがかわいいです。
家で1人きりで出前のピザ食べるのとは全然違うんだろうな。
唯世はピザはお箸で食べるのか?手が汚れるの気にしてるとか。

8月8日
ベティちゃんと唯世←にほんむかしばなし

8月5日
ベティちゃんと唯世お庭に迷い込んだトンボを追いかけてお池に落ちそうになったところをベティにすくい上げられる唯世。

絵チャ設置してみました。良かったら使ってやってください。
待ち合わせは絵板で。文字のみ投稿OKですのでー!退室後も文字ログが少し残るので、退室直前に待ち合わせ用のメッセージを残してもいいかもです。

8月3日
唯世日課になっている唯世とキセキへの投票をしにDSゲームサイトに行ったら、人気投票が終了してゲーム第二弾のお知らせが出てました。
あむのにじいろキャラチェンジか…あむのキセキとのキャラチェンかあいいです。
人気投票結果、唯世が結局最下位のままでしたね。

ところで、人気投票で各キャラが1位になったときのコメントが全員分見られるのはご存知でしょうか。
画像の上で右クリック→プロパティで画像アドレスが見られますよね。
その画像アドレスの数字部分を01に変更したものが、そのキャラが一位になったときに出る画像アドレスになります。
例えば唯世なら
http://www.konami.jp/shugo-chara/joker/vote/vote_img/rs01_Tadase.jpg
というわけです。ちょっと戸惑ったようなコメントがかわいい。

なかよしの人気投票では唯世健闘してましたね!
思った以上の結果でおにーたんもびっくりだ。
漫画の方も凄い…ベティちゃん!ベティちゃん!ベティちゃーん!
ところでイクトは犬苦手じゃなかったのか。

アニメ、セラフィックチャームのキャラなりのエルの表情に吹きました。何とも彼女らしい。
やっぱりややかわいいよやや。動きすぎ。
来週はもしかしていいんちょ退場ですか…寂しくなるなあ。

もどる