web拍手レス兼更新日記

4月28日
唯世とキセキ学校に慣れるまでちょろちょろ消えるかもですorz

なかよし早読みこのページの唯世の衣装が!何と可愛らしい……!

アニメ、いろいろとすごかったです。歌唄とイクトのあのシーンは間違い無くカットだと思っていましたが、まさかノーカットとは。
その前の回のイクトと唯世のシーンは、キセキの反応の原作との違いに良い意味で鳥肌立ちました。
アニメのキセキは、本当に唯世がイクトに懐いていた頃を一緒に過ごしていないんだなと…「ちいさなたまご!」の回で、キセキが生まれたのは唯世が小学校に上がってからだという設定がちらっと出ましたが、本当にアニメではそうなんだなと感じました。
これは唯世キャラなり回の回想シーンが楽しみです。

そして何より来週の白ランが待ちきれません。

4月13日
唯世しゅごキャラ!3つのたまごと恋するジョーカー、「みみつきニットキャップ」の破壊力が凄まじいです。あげると実際に被って見せてくれる。
みみつきって…まさかそっちの耳も付いてるとは…!KONAMIグッジョブ!
コイン500枚も必要でしたが、頑張って全員にプレゼントして回りましたよ。至福。
喜んでくれたのは唯世と空海だけでしたが、北海道二階堂先生もかなりノリが良くて面白かったです。
というかっ…唯世も空海もこういうの喜ぶのか!
そうか!そうかっ!ふふ。

4月10日
一応完成。もしかしたら、まだちょっといじるかもですが。
イクトをもうちょっと何とかしたいような気がする。
顔と体の立体感に差がありすぎて違和感orz

4月9日
まだ途中orz ちょっと難しい。
今更かもしれませんが、Yahoo!きっずのしゅごキャラ春休み特集、ついに第6回まで出揃いましたね。
唯世は第1回の2ページ目と第6回の1ページ目に出てますが……ネクタイが、しゅごく…女の子です///
と思ったら、原作の唯世もネクタイ赤だったのね。
原作絵で制服姿のカラーイラストでネクタイが写ってるのって1枚しか持ってないので(しゅごキャラトランプのスペードのK)、気が付きませんでした。たった今確認して初めて知りました。
ちょっと新鮮。

ってことは、なぎひこや海里や空海のネクタイも赤なのか…素敵だ。

4月8日
久々の朝更新。
昨日から殆ど進んでないけど、朝のドタバタした時間でこれだけ進められたのはキセキだ!ああ間違えた奇跡だ。
もうちょっと大きくなりそうな予感。
最終的に縦90〜100pxくらいに収められたらいいなと思います。

4月7日
6巻のドット絵追加したいなあ。これと、もう数個。
この段階でどのコマかわかるかな!かな!

今から夏休みのことを考えるのは気が早いけど…夏休み、web拍手画像を集中して数枚追加するのと、唯世を主人公にしたゲームか何か1つ作るのと、どっちがいいかな。
いや、夏休みにはもうKチェアは唯世じゃなくなってるって可能性もあるか。あまり考えたくないけど。
どうも授業でちらっとFlash扱いそうな感じなんだ。2回くらい。
ActionScriptにも触れるっぽい。
折角習うんなら、習得した技術は無駄遣いするべきだよなと。
Flashゲームとか面白そうじゃないか。
見よう見まねでちょっと簡単なゲーム作るくらいはやったことあるから何とかなると思うんだ。
2回の授業で習った分だけしか使わないんだったら作れるゲームなんてたかがしれてるけど、基礎だけ習っとけば後は独学でできそうだし。
おら何かわくわくしてきたぞ!

4月6日
唐突だけど、キセキの笑顔って唯世キャラなり回以外で見たこと無いような気がする。それはそれでレアでいいんだけど。
今度じっくり探してみよう。

4月5日
アニメで久々の初代K登場。久しぶり!
空海メイン回かと思いきや結構内容盛りだくさんでした。
原作読んだときも思いましたが、イクト、何故遊園地のブレーカー入れると遊具が少し動くの知ってたんだろう。
時々来て遊んでるとか。に、似合わない…
きっといろいろ動いてるのを眺めながら、幸せだった昔に思いをはせてるんだろうな。

唯世が持っていた空海の写真に爆笑してしまった。こ、これはあのときの…(笑

4月4日
なかよし5月号で出た新キャラ。
まだどんな子でどんなポジションになるのかさっぱり見当つきませんが、万が一次代Kチェアになったらこちらでも応援したいです。

カラーが出てないので色使いがわからない…

4月3日
唯世思わず描いてしまった唯世。
れっきとした公式沿いのネタだし、このくらいなら大丈夫……?

というか日記サボりすぎですね;学校が始まったら更に更新頻度落ちるかもです…現実逃避に逆に上がる可能性もありますが。
これ以上更新頻度落ちるようならトップの「ほぼ毎日更新」っていうの直さないといけないな;

もどる