web拍手レス兼更新日記

11月26日
あむ&唯世今日唯世とあむちーの中の人の誕生日なのか!
おめおめおめです!
同じ誕生日とは…!知らなかった。

11月16日
アイテム載せる絵が無いので回復アイテムでも。
来週には作成途中のゲーム画面のスクショ載せられたらいいな…

左は唯世が準備してくれたお弁当。
といってもこっそり買ってきたコンビニの幕の内弁当を詰め替えただけ。残りは唯世が食した。キセキ曰く「王が食べる前の毒見」。
手に入るのはゲーム開始時に持ってるの1個だけ。でも体力全回復の便利アイテム。
メニューは鮭の塩焼き・いもてん(てんぷら数種あった中からキセキがチョイス)・特に設定の無い野菜・特に設定の無い付け合せx2・ふりかけご飯。ふりかけはかけるとキセキが地味に喜ぶからかけた。
って幕の内弁当っててんぷら入ってたっけ。フライだったような…まあいいや。
ご飯の隅っこにある緑の物体は漬物。キセキは嫌っているが唯世が何故か毎回素で乗せてしまう。だっておいしいんだもん。
という設定。他のパーツから拾ってきた色で作ったありあわせ弁当。

右は見たまんま牛乳。っていうか牛乳に見えるよねこれ。
体力どのくらい回復させるかはゲームバランス見る段階で確定予定。多分300くらいになる。
はじめは総集編でキセキがお立ち台にしてた牛乳パックにするつもりだったけど、空容器とはいえ踏み台にしてたものを回復アイテムにするのもどうかと思ったからやや回であむと唯世がアンパン食べながら飲んでた牛乳にした。
ラベルに文字書いてなかったので文字だけ牛乳パックから借りてきた。けど読めない。


グラフィックができたからさあマップ作るぞと思ったら。
モンスターが足りない。挿入マップ3つでモンスター5種類しか作ってなかったとかどうよorz
無理矢理5種類で何とかしようとか思ってたけどやっぱり無理だった。当たり前だ…
他にもリメイクハニー時のスゥの杖が消失してたくらいならまだ笑って終わるけど、前載せた扉を開くための鍵打ち忘れてたとか階層移動用の階段打ち忘れてたとかもうアホかと。
もうこれで打ち忘れはないと思うけど、どうだかなあ。

何やかんや言って楽しいです。幸せ。

11月15日
白馬の王子様ならぬ白兎の王様

うさぎ大安売りすぎる!やや涙目
園児もエルもキセキまでもがフリーダム!腹筋の休まる暇が無かったです。


幼女この子かわいかった。
粘土キセキも本物のキセキもかわいかった。
それから唯世!
あわてると両手をしゃかしゃか動かすのがかわいいい!
キセキが生まれる前の作文読まれたときもそうだったけど今回もかわいい!顔が見えなかったのは残念。

11月10日
ややうさぎはややの専売特許じゃなかったのか!(号泣

とにかく神回でした!
唯世&キセキのふてくされモグモグキター!あそこの作画が一番好き。
赤面+涙目キター!女装キター!
あの格好のキセキとキャラなりしたら唯世はどうなってしまうんだろ。
あれだけ空海が抵抗してもびくともしないなぎー最強すぎる。

ゲーム、グラフィックはできました。
挿入マップは3つくらいでいいかな。マップチップ2種類しか作ってないので、2つは共通で。

11月6日
しゅごキャラでRPG

少しずつゲームに使う形にまとめながら必要なものを描き足していってます。
予定外のことが無ければあと2、3日で終わると思う。多分。

ついにあむのにじいろキャラチェンジ発売ですね!
発売日カウントダウン、ついに前ガーディアンメンバー全員集合。海里が眼鏡つけたり外したりで忙しそうです。ギャグタッチとのギャップがとんでもない。

もどる