web拍手レス兼更新日記

10月30日
しゅごキャラでRPG気付いたら10月明日で終わりじゃまいか!
最悪の場合でも今月中にドット絵は終わらせたいとか大口叩いていた頃が恨めしいですorz

10月28日
しゅごキャラでRPG
檻、扉の開閉。こんなもんでいいかな。
檻はどういう構造になっているのかよくわからなかったので適当に捏造しました。
用途不明の鎖もカット。変にすっきりしすぎた感があるけどまあいいや。

10月26日
しゅごキャラでRPG
できた!今までの中で一番面倒でした。単調な作業の連続。

次回のアニメなこ様ご帰還!ついに唯世のハーレム状態に終止符ですな。
あの番外編のエピソードはやるのでしょうか…

10月18日
しゅごキャラでRPG
大雑把に下描き。やっぱこういうのの方がボス戦には相応しいのか?

ルル名古屋弁!高慢なのに訛ってるって何かいい。
オープンハートは人に向けて撃っちゃいけませんよー

10月17日
しゅごキャラでRPG
そろそろゲームとしての流れを考えようと思い、参考にとポケモンLGプレイしていたらどっぷり再熱してしまいまs(殴
えー、ボス戦打ってみたんですが明らかにこれは手抜k(蹴
…いえ、元々ボス戦の部屋が殺風景なので再現しようとすると手を抜かなくともこうなってしまうのですよとかごにょごにょ。
それにしてもこれはあまりにも酷いので、ボスを倒した後の鍾乳洞っぽいところをボス戦のところに持ってこようかと思ってます。で、ボス戦後もそのまま背景を流用できる、と。おk!
よーするに打ち直しですNEorz

10月12日
しゅごキャラでRPG
とりあえずおk
だんだん投げやりになってきた

今回のアニメ、唯世(というか中の人)の「綺麗だ…」に鳥肌。凄い名演技じゃないか…
バニラドーナツぱくつく王子がやたらかわいい。困った顔してぱくっと食べてぱあっと。
傘を投げ捨てるという珍しく荒っぽい仕草もいーなー!
「キーを奪られたお子様キング」って。奪った張本人が言うなよ。
しかしあれは学校の備品じゃないのか…いつでも日奈森さんに貸してあげられるように傘を2本持ち歩く王子というのも悪くないけど無理がある。
というか唯世が差してた方も学校の備品っぽく見えた。
あんな乱暴に扱って壊れでもしたら怒られるんじゃ
なこ様「あら平気よ、ガーディアンですもの」

10月10日
しゅごキャラでRPG
全然進まないように感じるけど、こうやって昨日のと見比べると結構進んでるんだな。
よしっ、がんばるぞ!

10月9日
しゅごキャラでRPG
大雑把に描けた。が、がんばるぞー
手前が妙に明るいのはこの茶色を戦闘用マップの色に使いまわせたらいいなという願望から。
無理っぽかったらちゃっちゃと本来の暗い色に変えます。

10月7日
しゅごキャラでRPG
ま…ずい……飽きてきた(爆
もう最後の方面倒になったのでお手本無視でやってます。アタリの段階まではお手本に忠実に描いてるので、全体としては忠実に描いた印象になってい…ればいいな。
あとイベント用グラは地下迷宮外観と魔王グモとの決戦を残すのみとなりました。
戦闘用マップは元から大したもの作る気無いので無問題です。
キャラのグラフィックは敵の種類をいかにして増やすかが問題。でも楽しいだろうから勢いに乗れば2、3日で終わるんじゃないかととりあえず楽観。
今月中旬〜下旬にはゲーム作成に取り掛かれるように頑張ります。…なんて言っちゃって大丈夫かな。最悪の場合でも今月中にドット絵は終わらせたい。

10月2日
しゅごキャラでRPG
…この段階になって気付いた。いくら何でもキャラに対して背景が大きすぎるorz
修正します\(^o^)/

10月1日
しゅごキャラでRPG
打ってるうちに混乱してきて大変でした。

ゲーム公式サイト、昨日のカウントダウンがまさかのキセキ。メッセージひでー!
唯世見捨てられるぞ!(笑

今日のカウントダウンはミキ。「いいなー、キセキとのキャラチェンジ」って、一体どっちを羨ましがってるんだ…?
普通に考えたら「キセキいいなー、あむちゃんとキャラチェンジできて」ってとこなんだろうけど、「あむちゃんいいなー、キセキとキャラチェンジできて」とも取れるのが怖い。
ミキも人間になって他のしゅごキャラとキャラチェンジしてみたかったりするのかな。
ミキ憧れのキセキとかヨルとか。……何、ミキにぬこみみだと!?
それは凶悪だ。勿論いい意味で。

もどる