web拍手レス兼更新日記

12月31日
唯世とキセキ
完成ー!
今日は午前中にこれ終わらせて午後は何か作ろうと思ってたんだけど…寝坊した。
大誤算。全部予定ずれた…orz
まだ文字入れてないや。明日の朝でいいか。
これどこに文字入れるよ…全然考えてなかった(こら

本日のたまごおみくじ、末吉。

12月30日
唯世とキセキ
難しいorz
思うように質感出せない…どうすっかなあ。
明日は残りを完成させて全体の調整か。何とかなりそう。

本日のたまごおみくじ、吉。

12月29日
唯世とキセキ
主線なじませて地面のとこだけ描いた。あと、羽根の影の部分を増やした。
さて問題はここからだ。木や紙の質感が出せるかどうか…orz
直線的で単調な作業が続くので飽きやすいのも大問題。あと2日で描き上げられるかどうか…


他にも岩を描いたのに、唯世にすっぽり隠れて見えないorz
頑張ったんだけどなあ。
←作業原寸。

本日のたまごおみくじ、凶。……orz

12月28日
唯世とキセキ
塗り分けた。まだ主線残ってるけど後で消す。
唯世の体の角度は昨日と変わってないはずなのに、背景付けたら変わってるように見える…
目の錯覚って怖い。
ところで背景の草って冬なのにこんな青々としてていいんだろうか。。。
アニメでも結構背景青々としてるからこっちも見た目重視でいいかな。
ただ、イクトのバイオリン聴いてから会話してるシーン、あれ多分背景に葉の落ちた木があるから余計にいいんだ…背景も演出のうちなのか。
ま、とりあえず今回は明るい絵だから青々とさせちゃえばいいやってことで。

本日のたまごおみくじ、吉。キッセッキー!

唯世
今頃絵板のコメントの誤字に気付いたので直してきました。
世界制服って…orz
面白そうなので唯世くんに着てもらいました。
世界地図のつもりなんだけどそう見えないのが痛い。

この直後過重に耐えかねたお立ち台(段ボール箱)の中に沈没します。

12月27日
唯世とキセキ
こんなもんでいっか。急いで背景にかからねば…
唯世
唯世の羽子板頑張ったのに縮小したら潰れた。悲しい…
←キセキのしゅごたま柄なんですよ><
web拍手画像にしたら完全にわからなくなるんだろな…(遠い目
ま、それもいいか。ここ見てくださってる方だけわかるっていうのも悪くない。


本日のたまごおみくじ、中吉。
考えるより先にガシガシ描くか、背景…

12月26日
唯世とキセキ
途中経過。結局これで妥協。あと5日しかないよorz
今気付いたけどweb拍手画像にするとこれより小さくなる。。。大丈夫かな…
いざとなったら主線太くすればいいか。

今日のたまごおみくじも大吉。ラン!

12月25日
唯世とベティちゃん愛しのベティちゃん再び。
トナカイさんとサンタさん。
ちいさなサンタクロースは王子様でした。

本日のたまごおみくじ、大吉。
ハッピークリスマス!

12月24日
唯世ハッピークリスマスイヴ!
彼がプレゼントのようです(ぇ


本日のたまごおみくじ、凶。
ハッピーじゃない…orz

ひっさびさのweb拍手レス
>頑張って下さい!
ありがとうございます。めっさ頑張ります><

12月23日
唯世折角描いた唯世が解体されつつある今日この頃。
ってかまだこの段階だったのか。と自分でツッコんでみる。
いや、でも頭小さくしたらちょっとすっきりしたような気がしません?
…むしろ頭身が妙に高くなって不自然になった気もするけどそこはツッコんじゃいけない。

本日のたまごおみくじ、大吉。
スゥー!

12月22日
着ぐるみ唯世今日のしゅごキャラ!…たたた唯世…!
ヒロインは馬力すごそうだし王子は恥じらってるしでどうなっちゃうのこのアニメ。
さりげなくキセキとダイチもサンタ帽被ってたのも良かった。
キセキはわかるけど何故にダイチまで…?

たまごおみくじ末吉でしたっ!

12月20日
唯世とベティちゃんと蒼星石他ジャンル混じってるけど気にしなーい。

線画の修正にめさめさ時間かかってます。いつものことだけど。
そろそろ妥協して塗りに進んだ方がいいかな…背景にどれだけかかるかわからない以上、早め早めに進めとかないとまずい。
と言いつつも明日は進められない…ってことはあと10日しかないじゃないか!
お正月に間に合うのかなあ。

12月19日
唯世とりあえず全身描けたけど…何かおかしいな。
大きいサイズで描き慣れないせいか、縮小しないとバランスの乱れに気付きませんorz
そして気付いてもどこをどう直せばいいかわからないこの切なさ…
とりあえず向かって左の足のひざから下が長すぎるのはわかった。
あと…頭が大きすぎるのかな?うーん。
頭が小さくなれば全体がちょっとすっきりするか。

本日のたまごおみくじ、凶…orz

私信
>秋水さん
お返事ありがとうございます。
アニメ再生の件はわからないことありましたらお力になれれば嬉しいです。
メイキング!よっしゃ、お互い頑張りましょうぜ!
じゃあおいらはAzPainterでアニメ塗りにします。
絵板の方は描画アニメ晒せば代わりになりそうなので。
秋水さんの方は良かったら絵板でお願いします><

12月18日
唯世主線唯世部分。髪に気合入れすぎて他が進まなかったorz
まだ下半身が無いので幽霊状態です。
髪が前になびいているので耳を描けるのが嬉しい。
唯世の耳!耳!これぞチラリズム。
原作第一話ラストお姫様抱っこシーンの唯世の耳の丸出し具合がたまらなく好きなんですが同士さんいらっしゃいますか(ぇ
あとこの前のアニメ、雪山合宿の話。後半が耳の大安売りで素敵すぎました。特にラストの精進料理云々のところの唯世がいい。
耳フェチじゃないんですが、普段隠れてて時々チラッと見せられると弱いんd(ヘンタイ
…ってこのくらいのヘンタイ話オッケーだよね。あむちーもにおいフェチだし。原作ではディー●キスシーンまであったわけだし。
瑠璃海月では好き勝手なこと言ってますが、こちらでは作品の対象年齢も考えて、ある程度自重したいなと思ってます一応。こんな話題の後だと説得力無いなおい。
まあ、世の中にはこんなヘンタイもいるんだよってことで。影響されちゃダメですよー

本日のたまごおみくじ、中吉。最近中吉率高いな。

12月17日
キセキ主線キセキ部分。進まな…orz
ちょっと変えた。昨日のだと力みすぎだから。
ここはともかく、瑠璃海月にしゅごキャラ壁紙を検索して来る方多いので、壁紙としての配布も考えてます。
その関係でいつもよりかなり大きいサイズで描いてます。1400x1050。
といっても1280x1040サイズ作るときは殆ど縮小無しになっちゃうんだけど(汗
今はいいけど背景描くときが地獄だ…私にとってもパソコンにとっても。

本日のたまごおみくじ、凶orz

私信
>秋水さん
お返事ありがとうございます。
王子メイキングは面白そうですね!
皆さんどんな描き方してらっしゃるか気になります><
…っておいらのメイキングー!?ほわわわ;
何をやればいいですか?アニメ塗りとか水彩塗りとかしぃorPoo絵板絵とかソフト絵とか…
い、言っとくけど、秋水さんがメイキングしてくれるっていうんじゃないとやらないからね!
べべべべーつにぃ…秋水のメイキングが見たいってわけじゃねーですけど(←

ごめんなさいおいらも生き恥晒しますんで秋水さまメイキングしてください(土下座

描画アニメ再生はBBS Noteの雑記帳さまのTool(Main)のPCHファイル再生支援JavaScript pchviewスクリプトを使ってます。楽でいいですよー!

12月16日
唯世とキセキ
むーん。。。蒼星石描くつもりで描き始めたら脱線して唯世になってしまった。
何か唯世の奴羽子板食べようとしてるみたいだな…orz 美味いか?
あ、キセキの王冠忘れた(致命的

こっちはあくまで同盟でイラストサイトじゃないので年賀絵配布する気無かったんですが…どうしよう。
いずれにせよプライベートショットに加える気はあるので完成はさせます。背景決めてないけど…
瑠璃海月の年賀絵(4日の日記参照)より気合入りそう。というか下描きの時点であっちより時間かかってるんだこれが。
んで、公園絵はどうなったorz

本日のたまごおみくじ、中吉。ダイチー

12月15日
唯世とベティちゃん今日のアニメを見て衝撃。
ベティちゃん…毛の色白だったんだ…orz
1回目見たときはすごく違和感を感じて、絶対金茶がいいと思ったんですが見慣れるとこっちの方が良くなってきました。
web拍手画像直そうかな。

ベティちゃんアニメデビューがきっかけでベティちゃんを擬人化して唯世とくっつけるようなネタが出回りそうで怖いです。
ベティちゃんには原型のままでいて欲しい…
それとかそのままくっつけるとか。どうかほのぼの止まりにして…
ってそんなに皆さんベティちゃんのこと注目してないかな。
でもニ●ニコ動画では結構な反響だったし…怖いなあ。

本日のたまごおみくじ、末吉。

12月14日
初代Kえるなさんの投稿に影響されて初代K。
彼を1分以上かけて描いたのはこれが初めてです(酷
ねこじゃらしじゃ格好付かないですよK−!

イクトの耳が弱くなったのは彼が触りすぎたせいだと思います。
迷惑なお方だ。だがそれがいい。

本日のたまごおみくじ、中吉。

web拍手レス
>かっ・・・・・かわいい・・・王子・
何を今更。
王子がかわいいのは常識ですよ(真顔(ちょ
唯世

12月12日
桜
下の絵とは関係無い。アニメ塗り絵の前景のつもり。
花部分はそこそこアニメの前景っぽく描けたと思うんだけど枝にものすごい違和感…
どこをどう直せばそれっぽくなるのかわからない。

絵板の投稿制限をゆるくしました。
1人1日1枚までにしましたので、お気軽にご投稿くださいませー

本日のたまごおみくじ、吉。ところでてまりの性別って何なんだろう…

12月10日
背景背景途中。
この前の下描きと塗り分けのみに比べれば大分進んだ。
しっかし延々と背景のみは面倒臭い…orz
ちゃっちゃと片付けてキャラに移りたいです。

本日のたまごおみくじ、凶…

12月09日
キセキ背景ちょろっと進みました。殆ど変わりませんがorz
明日には途中経過UPできるよう頑張りますー!

薔薇乙女の方でイラリクが1件入りました。個人サイトさまで使っていただけるそうです。
まだ返信待ちなので何とも言えませんが、本当に描くことになった場合そちらを優先するかもです。
その場合はここ数日と同様ラクガキをアップしていきますのでよろしくですー。

ギャラリーついに開通。応募くださった方ありがとうございましたー!
お2人とも載せるコメントやタイトルは無さそうだと判断しましたが、もしありましたら教えてください。
コメントの中にタイトルの指定は無かったけど、もしかしてファイル名がタイトルになってるのか?と思う投稿もありましたので不安です><

本日のたまごおみくじ、末吉。ヨルー!

12月08日
にゃはは全っ然進めてない!背景面倒くさいー!(ちょ
薔薇乙女コス絵web拍手にアップしました。
画質悪いけどあれ以上重くするのもどうかと思ったのであれで妥協。
高画質版ページ作った方がいいかな…

ごめんなさい、絵板レスは明日で!
投稿ありがとうございます><

本日のたまごおみくじ、吉。キセキかわいい。

12月06日
唯世ついついラクガキに走る。
唯世ー!

本日のたまごおみくじ、末吉。
ヨルがかわいいのですにゃ。


web拍手レス
>昨日拍手をくださった方
ありがとうございますー!
アナログはCG以上に自信無いのでそう言っていただけると嬉しいです。
年賀絵は期待しないでください…ろくでもない1発ネタで終わりです。

12月05日
唯世
らくがき唯世。ちっこい唯世もかあいい。
さて、そろそろ公園絵に戻らねば…

本日のたまごおみくじ、凶orz

12月04日
唯世と蒼星石瑠璃海月で配布する予定の年賀絵…
手抜きに見えるけど手抜きじゃないっす。
筆ペンで描いたような感じを出すために描いては削り描いては削りで1時間くらいはかかってます。
…やっぱり手抜きか。どうしよう。

12月02日
なでしこ・やや・唯世・あむ完成ー!
今週中にはweb拍手にUPします。忘れなければ。
絵板で描くと描画アニメが生成されるので面白いです(描画アニメ再生)。
衣装着てみたけど何か違うぞ的なものを目指しましたが、唯世のあまりの違和感の無さに絶望しました(笑

なかよし1月号買いましたー!
しゅごキャラ!トランプ最高。
なぎーがいたのに大感動!唯世のかわいさも期待以上。
絵は勿論、紙質も良いので普通のトランプとしても使えます。
トランプだけでも440円じゃ買えないのにこれはしゅごい。
大喜びで触ったら思いっきり指紋が付いてしまったので保存用にもう1冊買いました。

秋水さんから素敵作品をいただきました。ありがとうございます。
現在ギャラリー作成中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

本日のたまごおみくじ、吉。キセキキセキキセキーっ!(喜

もどる